解説

線維芽細胞はとても大事!

 線維芽細胞とは、表皮の内側に存在する真皮の中で、お肌の張りや弾力を保つための成分、コラーゲン、エラスチン、ヒアルロン酸を作り出す源となる細胞です。
 
 老化や紫外線のダメージなどにより線維芽細胞の働きが悪くなると、しわやたるみの原因になってしまうんです!

 
 つまり、線維芽細胞を若々しい状態に保ち、きちんと働いてもらう事により、お肌のハリや弾力を保ち、若々しいお肌をキープできるという事なんです!

 若々しいお肌をキープするためには、線維芽細胞って、とっても大事なんです!
 
 また、高知大学医学部とプロフォンデ化粧品の製造を行っている株式会社ミューズとの共同研究(※)により公的にも、海洋深層水の成分に線維芽細胞の成長促進効果が確認されており、一般的な化粧品原材料の「精製水」と比較しても線維芽細胞の増殖効果が5倍以上となるデータが確認されています。※ 21センター発1245号承認補助事業


@cosmeで、プロフォンデの口コミをチェック

※インターネット販売は、特別なキャンペーン割引価格にて販売しております。是非!ご確認ください。

解説
プロフォンデ基礎化粧品│羊水の成分にとても近い成分の水、海洋深層水から生まれた基礎化粧品